スポンサーサイト 

5歳の誕生日 
またもや深夜更新になってしまって、日付変わって昨日の事ですが
6月1日はデコラ5歳の誕生日でした。

数日前まですっかり忘れてた、ダメ飼主ですが(゜▽゜;)
お詫びの印に、久々に駒沢公園までお散歩しに行ってきました。
ばぶ~&甥っ子達も一緒に♪♪

私が妊婦の時以来、1年以上ぶりの駒沢公園。
久しぶりに以前通ってたしつけ教室にも、行ってみました。

教室のブログにも、仲良く並んだデコ&ばぶ~の写真を載せて頂いたけど
ホント教室に通ってた頃は、こんな風に一緒に写真なんて撮れなかったなぁ。
今ではすっかりこんなに馴染んじゃって(笑)

先生にも「大丈夫、いつか慣れて仲良くなれるから」って言われたけど
いや~良かった~♪♪ それが実現してくれて♪♪
犬嫌いデコラも、とりあえずばぶ~にだけは心を許してるみたいだし。

いや~あの頃を思い返してみると、デコラも成長したもんだなぁ。



さてさて~、せっかくカメラ持って駒沢までやって来たのに
子連れだとなかなか写真を撮る余裕がなくて~・・。
そろそろ帰ろうかって駐車場に向かってる間やっと撮影。

一緒に歩けるかな 
あちこち動き回って、一歩進んで二歩下がる状態の甥っ子に
デコラを握らせてみました。


意外と大丈夫 
おお!意外と大丈夫そう♪


早く行こうよ~ 
落ち葉に気を取られて、甥っ子が立ち止まっちゃって
デコラ迷惑そうだけど~。


しっかり先導 
なかなかの先導っぷり。
真っ直ぐ歩かなかった甥っ子が、どんどん歩いちゃうよ~♪
デコラの意外な才能を発見しました。
妹も「こりゃいい~~♪♪とっても楽~~♪」ってお喜びだし(笑)

でも、昔はあんなに散歩の時引っ張ってたデコラが、こんな風に歩けるようになったのも
教室でトレーニングしたおかげだなぁ。


そして誕生日のデコラに
プレゼント♪ 
教室でプレゼントまで頂いちゃいました


クンクンクン 
おいしそうでしょ♪


待て! 
待てデスよ!


・・・・・よし!
パクッ 
パクッとな。

もうあれから5年も経ってるんだなぁ。
とくに大きな病気も怪我もなく、いたって元気になのが
なによりも飼主孝行な良い子なのかな。

今では坊っちゃんの暴れっぷりに苦労かけるけど
これからも元気でいておくんなまし。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
スムチー母 #-
 
デコラちゃんHAPPYbirthdayヾ(@^▽^@)ノワーイ
おめでとー♪♪5歳だねっ♪
デコラちゃんがもう5歳だなんてなんだかすごいなぁー。
うちも5歳と6歳だもんなぁー。早いもんだねー。

デコラちゃんはすっかりお姉ちゃんになって♪
甥っ子君とのお散歩も上手に出来てるねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ

これからも健康で楽しい日々が送れますように!
Hurana #s0nWkY.c
 
デコラちゃん
お誕生日おめでとう!
デコラちゃん、立派だわ~。
ちゃんと、甥っ子ちゃんが
小さくて守ってあげなくちゃいけないって
分かってるのねー。
エライ、エライ!
ハムヨ #-
 
デコラちゃん、お誕生日おめでとう。v-25
色々心配していた事を、何年かたって振り返ってみると、いつの間にか解決出来ていたりする事って、ありますよね。それが、毎日の積み重ねってヤツなんでしょうね。

甥っ子ちゃん、リードの扱いも様になってますよ。次は坊ちゃんの番ですね。

愛犬が健康でいてくれることは、何物にも変えがたい親孝行ですよ。裏を返せば、RUUさんの健康管理が、素晴らしいと言う事ですよね。v-91

うびこ #1rxNNe7U
 
デコラちゃん5歳おめでとう~~!!!
いやほんと、どこの飼い主さんも同じ思いですけど
大きな病気や怪我がなく、当たり前のような毎日の生活の中に
一緒にいてくれてお互いに愛情を通わせられる
こんなに幸せでこんなに親孝行なことはないですよ。

もちろんこれからも6歳、7歳・・・とずっとそうでなきゃね。
そして坊ちゃんもすくすくと。

みゆさんとこの坊ちゃんがデコラちゃんの散歩!
それってRUUさんも楽だしみゆさんも楽だし
甥っ子ちゃんも楽しそうだしいいことだらけですね。
でも転んでリード離しちゃわないようにね(笑)
あ、デコラちゃんは脱走したりしないかw
ウチだったら大変なことになりますわ・・・

なにはともあれ、ご家族みなさんお元気でね~。

おやつに鼻つけてガン見してる姿がかわいい。。
貴緒 #-
遅くなりましたが 
デコちゃん、お誕生日おめでとう!!
5歳ですかぁ。早いもんですよね。
甥っ子ちゃんがサクサク歩いている姿にも、年月の早さを感じるんですがww
きっと気がつけば坊ちゃんもサクサクと歩いていると思いますよ♪
つかママ #-
 
デコラちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!!
ほんと!今までデコラちゃんが病気になったとか全然記憶にないものね~!
えらいよ~♪
元気なのが一番!
甥っこちゃんとのお散歩もいい感じですね~(^_^)
おやつもらってデコラちゃん良かったね♪
ぴぴママ #-
 
おめでとうございます~♪5年なんて、早いもんですよね。
ほんと、病気とかせずにいてくれるのが何よりの幸せですよね(o^∀^o)
これからも、元気で親孝行するんだぞ~、デコラちゃん!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/867-eae28c78
 
-
管理人の承認後に表示されます

