スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ピンチから無事生還 
皆様、デコラの誕生日へのお祝いコメント、本当にありがとうございました
たくさんの方から祝っていただいて、デコラは幸せモンです。
一番の飼主孝行でもある「雑種=強い」っていうイメージを
そのまま実現しつつ病気知らずで、このまま元気に歳とって欲しいっす。

・・・・さてさて~
今日はちょっと文章が長くなりそうです・・・。

タイトルにもありますが~・・・昨日ワタクシ大ピンチに見舞われまして・・・。


世のお母さん方は聞いた事あると思いますが~
そして、気を付けなきゃ~って肝に銘じてる事だと思われマスが~・・・・。

ええ・・ええ私も気を付けてたんです!
すごく注意してたのに昨日に限って、ちょっとしたうっかりが色んな連鎖反応を起こしながら
最悪の事態を招いていったんです。


ベランダで洗濯物干してたら、坊っちゃんに部屋から鍵かけられて

閉じ込められた~~~<(゜ロ゜;)>

犯人 
↑ 犯人


それは午前10時を少し前の出来事。
ベランダに出れる窓は2ヶ所あって、坊っちゃんがそのひとつの窓をバンバン開け閉めしてたから、
昨日に限って、鍵をかけちゃったんです。坊っちゃんが開けないように。
普段ベランダに出る時は両方とも鍵かけないようにしてたのに・・・。

そして、鍵をかけなかった方の窓で、坊っちゃんが何かやってる・・・と思ってベランダから中に目をやると
鍵が少しだけ斜めになってロック状態。

今まで窓の鍵なんていじったトコなんて見た事もないのに(/ー ̄;)

不思議ですね人間ってこういう時。
とりあえず窓開けようとするんですね(笑)
でももちろん両方の窓は開かないし、もう頭真っ白でどうしていいか分かんなくなりました。
着の身着のまま、携帯なんて持ってベランダ出てないし。

ただ、寝室にダンナが寝てたので、とにかくヤツが起きてくれば問題解決。
いつも11時くらいまでには起きてくるし、それまで待つか・・・。

でもとにかく、閉じ込められた私はどうでもいいんです。
部屋の中の坊っちゃんが何かしでかして、怪我でもしたら大変!!

そこでワタクシひらめきました。
デコラはベランダに置いてあるバケツに何故か吠えるんです。
掃除しようと風呂場でバケツに水を入れてると、いつもバケツに吠えてる!

デコラがワンワン吠えれば、うるさくてダンナが起きてくるか!!

ベランダから部屋に残されたデコラに向かって
バケツ持って「ほら!ほら!!デコラ吠えて吠えてっっ!!」(心の叫び)
どんなにアピールしてみても・・・・・

やっぱりダメだったか・・・ 
・・・・吠えやしない(ー'`ー;)

なんでこういう肝心な時に限って吠えないの~~<(゜ロ゜;)>
飼主がピンチの時に、吠えて助けたりしないの~~~っっ

どんなに窓をドンドン叩いても、デコラは吠えないし、ダンナも起きて来ない。
坊っちゃんの最近流行りは、ダイニングテーブルのイスに上る事。
もし、イスに上って、さらにテーブルの上にまで上って落ちたりしたら・・・・
頭にはどんどんどんどん最悪のケースがよぎってきます。

時すでに11時過ぎ・・・・。
さて・・・どうしよう。 ヤツが起きて来ない。
もうこのまま待ってても埒があかないか。

ベランダ越しに
「すいませ~~ん〇〇号室の者ですけど、どなたかいませんか?助けてもらえませんか~~?」
声をかけてみても、返事はかえって来ない。
何度かやってみても、応答は無し。

う~~~ん・・・どうしたもんか

坊っちゃんもずっとイイ子に遊んでたわけじゃなくて、ちょこちょこ「それはダメ~~!」
って事をしでかしていて、それをただベランダから見てるだけの状況に
精神的にも限界がきました。

こうなったら通行人に助けを求めるしかないのか・・・。
さてどうしようと悩みながら、4階のベランダから下を覗いてみたら

現れました~~~!コレだ~~~!

管理人さんがマンションの回りを掃除してる姿が見えました!
このチャンスを絶対逃してはならんっ!!

むこうの方を掃除してた管理人さんが、だんだんこっちに近づいてきます。

「管理人さ~~ん!こっちこっち~~!上~~!助けてください~~!」


・・・無事管理人さんに気付いてもらえました
そして事情を説明して、チャイムを何度も鳴らしてもらって、やっとダンナ起床。

それはもう12時少し前の事。
気付けば2時間ベランダにいたんですね・・・。

よく分かんなくて・・・ 
デコラも何やら様子がおかしいって事は察してたっぽいけど、
とは言え、TVで見るような英雄的ワンコには程遠く・・・・。

そしてダンナはその日に限って、朝方まで本を1冊読み終えてしまったようで
いつもより遅い起床になってしまったらしい。

そしてそして、なにより坊っちゃんが何事もなく無事でホント良かった。

とにかく何もなかったから笑い話に出来るけど、これが例えばちょっと鍋を火にかけてたら・・・とか
あれこれ考えたらゾッとします。

いつもの日常がちょっとした不注意でこんな大変な事になりうるって
ホント反省です。
これからベランダに携帯持って行きます( ̄ー ̄;


内出血 
ふと鏡に映った右手が赤い・・・窓をドンドン叩いたトコが内出血してました(笑)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
スムチー母 #-
 
ぎゃー!!!(/_;)
それは・・・(ノノ><)ノノ
災難中の災難っ!!
ベランダに閉じ込められてどうとかこうとかってのたまーに仰天ニュースでやってるよね・・・爆

無事に管理人さんが気づいてくれて旦那さんを起こしてくれることが出来てよかったねー!!!
ベランダってこわぁーい(ノノ><)ノノ

デコラちゃん・・・きっとベランダにいるのがRUUさんだから何しても安心して吠えなかったのかしらぁ。。。アハ
ハムヨ #-
 
何はともあれ無事で良かったですね。v-81

ブログを読みながら、"イヤー!どうするよー!!"って、画面に向かってしゃべってました。最後の内出血の写真で、”イタッ!”となりましたよ。

普段の何気ない動作にも、トラブルが隠れているんですね。坊ちゃんのチョコチョコしたいたずらとは何でしょうか?気になります。

デコラちゃんからすれば、”なんで携帯持ってないのよー!”でしょうね。”何かが起こっている。”と、察知しているだけでも、素晴らしい事ですよ。
ひまわり #mQop/nM.
 
私も同じ経験ありますよ。
12月早朝6時前、子供が寝ている間にゴミ出しをしようといつものようにベランダに出て、2歳の息子にカギをしめられてしまいました。
主人は当直で留守ですし、新生児の娘がベビーベッドで寝ています。もし泣き出して、息子が世話をしてくれたらどうしよう・・・寒空にパジャマとエプロンの薄着の私。
デコラままさんのベランダから中の様子を見つめるその時の気持ちが、文面から痛いほど伝わってきます。
お互い何事も無くて良かったですね。
その息子も今では大学生。そんなこんなの思い出がいっぱいです。
坊ちゃん、デコラちゃん、とっても可愛いですねe-349
Hurana #s0nWkY.c
 
ウチもあります。
私は留守だったんですが
当時2歳の二男に
長男と父親がやられました。
で、どう解決したかって?
隣家に向って叫んで
ベランダの防火板を乗り越えさせてもらったらしいです。
もちろん、長男を置いていけないので
長男も一緒に乗り越えたのだそうです。
玄関の鍵が開いていてよかったけど
我が家は当時、7階でした。
長男までも、ベランダ越えしたこと考えたら
ぞっとしちゃって。
事後報告のあと、私、怒鳴りチラシちゃいましたよー。
無事でよかったですね!
ぼっちゃんもデコラちゃんもRUUさんも!
もーのすけ #-
 
うわ~、大変でしたね(>_<)
聞いたことはありますが、実際されたら怖いですね。
旦那様がいる日でよかった!
ぴぴママ #-
 
坊ちゃん、やりますな~(;^_^A今となっては笑い話ですけど、子供って
ほんと何をするかわからないですもんね~。ぼっちゃんもRUUさんも
無事で何よりです♪うちも気をつけないと・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/868-8e50621d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。