スポンサーサイト 

デコラも怖い 
もう気付けば7月なんですねぇ・・・。
1年の半分が終了してしまったんですねぇ・・・・。早すぎるぅ。

前回お伝えしましたが、発熱していたワタクシ。
やっと昨日の夕方から熱が上がる事はなくなってきました。
それまで、上がったり下がったりを繰り返してたんですけど。

そして何より、我が家で使っていた電子体温計。
約1℃くらい低く測定していた事が判明しました

病院へ行く直前に家で測った熱より、近所の病院で測った方が1℃高くて
「あれぇ?おかしいなぁ・・・」っと思って、家に帰ってきてから
昔懐かしい水銀の体温計を、薬箱の奥から発掘して試しに測ってみたら
やっぱり病院での測定の方が正しい・・・。 当たり前だけど(^▽^;)

で、もう一回おかしな電子体温計で測ったら1℃低く測定されました・・・(ー'`ー;)

って事は、月曜日の夕方が一番熱が上がって、37.0℃だと思ってたけど
あの時もしかしたら38.0℃だったのかも。
けっこう辛かったもんなぁ(笑)

今まで平熱も35℃台で、自分は平熱が低いと思ってたけど、
それも1℃低く認識していたと思われマス(゜▽゜;)

ま、とりあえず風邪は治ったようだし、よしとしよう。


さてさて~・・・
6月最後の昨日は、夕方から関東地方ものすごい雷雨になりましたね!

坊っちゃんはまだ雷の認識がなくて、恐がる事はしないけど
もうひとりのヤツが、ガタガタ震えて右往左往してました・・・・・。

こわいこわい~~ 
あんまりバタバタするから、写真がブレちゃう~

とにかくデコラが私にしがみついてきて、怖いから抱っこして~~!って来るんだけど、
それを見て坊っちゃんが〝遊んでる〟って勘違いして
笑いながらデコラを追いかけてみたり、つかもうとしてみたり・・・。

可哀想にデコラはしばらくの間、雷と坊っちゃんの二重苦に襲われてました。

もうイヤっ 
もう息もハカハカしちゃってるし。

これからまた、ゲリラ豪雨とか台風とか心配な季節になってくるし
雷の恐怖も度々やってくるねぇ


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
スムチー母 #-
 
風邪・・・やっとこ熱も下がってきたみたいでよかったですー。
それにしてもシツコイ感じの風邪だね(ノノ><)ノノ
体温計は・・・1度低く測定してくれててよかったかも?
38度とかって見ちゃうと辛くなっちゃうもんねー!笑

デコラちゃん、怖かったね(涙)
ハムヨ #-
 
熱が下がって良かったですね。大変でしたね。

電子体温計って、意外とそういうことが多いみたいですね。やっぱり頼れるべきは、アナログですかね。v-91

デコラちゃんのながーく出たベロが、雷と坊ちゃんの奇襲のダブルパンチを、よく物語っていますね。雷を怖がるのは、ばぶーちゃんだけだと思っていたのですが、とんでもなく激しいのがきたのでしょうか?
貴緒 #QvfgIWC6
大丈夫ですか? 
この季節に風邪って、かなり辛いですよね。
治って本当に良かったです。
今日も夕方、物凄い雷と豪雨でしたね!
ウチの奈々とみぃも、怖がって吠えまくってました。
娘もビックリして昼寝から目覚め、メッチャ暑い中
娘と奈々にしがみ付かれて、枯れ果てる思いでした^^;
デコちゃんも、かなり怖かったみたいですね(汗
怖いよ~って言っている感じが、写真から見てとても良く分かりました^^;
Hurana #s0nWkY.c
 
あ、そうか~。
私も平熱が35度で
熱っぽいと思ってはかっても
36度だったりするのは
電子体温計がきっと狂っているから
なのねー。
アナログな水銀計ではかってみようっと!

RUUさんはお大事にね~!
うびこ #1rxNNe7U
 
お熱下がったようでよかったですね。
暑い時期に熱出るのってホント辛い。
暑いと感じる上に自分も熱いから体がじりじりするような。
でも風邪とかで発熱してるときは、ウィルスと戦ってる証拠らしいので
ムリに下げようとしなくてもいいそうですが・・・
どうしても寝込んでらんないときとかもありますからね。
点滴が一撃で効くような気がしますが。

雷、これからは夕立の季節ですが
デコラちゃんずっとそんな感じでした?(笑)
怯えて抱っこせがむなんてカワイイじゃないですか~!
坊ちゃんに追いかけられるのはデコラちゃんには災難かもだけどw
ウチは雷、一切なにもリアクションなしですね。
おもしろくないくらい。

一つ前の記事のコメ。
JIN、初回から見てました。感想はひとそれぞれですが
個人的にはめっちゃ面白かったです。
久しぶりにいいドラマ見たな~と。
時代背景の中での医療の概念を問うようなテーマですが
最後はほのかなラブストーリーがあり、人の縁があり
危うくもらい泣きしそうになりましたよw

ほんと、よくドキュメンタリーでの手術のシーンはモザイクがかかるのに
例え作り物とはいえ、リアルな切開シーンなどは
ぎぇーーーって思いながら引き目で見てました。
ゴリゴリと頭蓋骨に穴を開けるとか、麻酔なしでメスを入れるとか
いくら演出とはいえ、怖すぎですよ(笑)

男目線ですが、大沢たかお、いいですね~。株が上がりました。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/872-1ddadb64

