スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々大変でした 
今日はホント半袖じゃ寒いくらいですねぇ。
まるで天然クーラーの中にいるみたいで、窓際にいると風が気持ち良い♪♪

気付けばまた、こんなにお久しぶりになってしまいました
皆様は楽しい夏休みを過ごされたかしら??

我が家はどこかに出かける事もなく、ごく普通の日常生活を送ってたんだけど
なんだかチョロチョロ忙しかったりして、気分的にも余裕がなくて
ゆっくりPCに向かう事ができませんでした。

ま、最近そんな事が多いんだけどね(^▽^;)

それにくわえて坊っちゃんが、1歳5ヶ月にして人生初の発熱。
私は電子体温計で「40」って数字を初めて見ましたよ・・・。

さっきまで元気だった坊っちゃんの体が熱くてビックリして
熱測ったら39.2℃。
それから速攻病院行って、解熱剤をもらってきたんだけど
2日後に40℃超えた時は、さすがに坊っちゃんもグッタリし始めて
こっちも生きた心地しませんでした。

で、昨夜も夜間の救急病院に連れて行ったりして大変だったんだけど
けっきょく病名は、突発性発疹って事が判明。
(2歳までの子の多くがかかる病気です)

今は熱も下がったので、あとは発疹が消えるのを数日待つだけです。

大人しくしてます 
デコラも坊っちゃんが具合悪くて大泣きしたり
私達が右往左往してるのを見て、オロオロしてる感じでした。

ワンコもそうだけど、今の坊っちゃんもドコが痛いとか
今の状態を言葉で伝えてはくれないから、看る方もあらゆる事を
想像しながらの看病だから大変ですよね。

ま、とりあえず坊っちゃんの状態も落ち着いてきたので、
私もやっとホッとした所です。

最近デコラに全然かまってあげてないけど、さすがにそろそろ怒られそうだな(笑)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
スムチー母 #-
 
お久しぶりでーす。
てか、大変な日々を(ノノ><)ノノ
坊ちゃん、今は元気なのかなぁ??
自分でどこが辛いとか言えないから大変ですよねー。
やっぱり家族がしっかりと気づいてあげることが必要なんでしょうねー。
でも突然具合悪くなると気づきようがないような^^;汗

貴緒 #QvfgIWC6
 
お久しぶりです~♪
坊ちゃん、大変でしたね!!
ウチも突発性発疹やりましたが、それほど酷くもなく。
軽くで済みました。
でも、2回やりましたけどね・・・><;
ウィルスの型が2つあるんですって!
気を付けてくださいね!
ホント、子供ってまだちゃんと自分の症状言えないし
意外と熱あっても遊んでいたりするから
こっちが気付くまで分からなかったり・・・。
で、触ってみて初めて「熱っ!!」みたいな。
結構大変ですよね~・・・・。
早く発疹が引くとイイですね。
9月とか、涼しくなってきた頃デート実行したいですね♪
またメールします!
ぴぴママ #-
 
坊ちゃん、大変でしたね~(;_;)RUUさんも、看病大変だったでしょうね・・・。

うちも先月、突発なりましたよ~。
お昼寝前まで元気に飛び回っていたのに、目が覚めたら、40度近い熱でびっくり!!
なんの前触れもないからびっくりしますよね。うちも救急行ったけど、
解熱剤をもらっただけで原因わからないまま帰されました。
突発だってわかってたら安心だけど、発疹が出るまで、ホント心配しますよね~。
「息してるよね?」ってしょっちゅう見たりしてね。

子供って、ワンコ以上にわからない時ってありますよね。
早く元気になりますように\(^0^)/
貴緒 #QvfgIWC6
 
お元気ですか~??
もぅ坊ちゃんは復活してますよね?
何だか残暑厳しい今週ですが、お互い体調には気をつけましょう^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/880-2d8ab0da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。