スポンサーサイト 

もう11月 
気づけば11月になってたと思ったら、もう6日じゃないですかっ!!
コワイコワイ~~~((((;゜Д゜)))

前回の記事で風邪ひいたって書いたんですけど、
あの風邪が、やっと良くなってきました・・・。
今年の風邪は長引くって聞いてたけど、ホントしつこい。

熱は出ないんだけど、咳と鼻がなかなか治らなかった。
坊っちゃんもまだ、鼻水が治りきってません。

それにしても、11月ってこんなに暖かかったっけ??
ホント何着て良いか分かりません。
この前買ったダウンのベストを着て、早くどっか出かけてみたいんだけどなぁ・・・


マフラー 
デコラの冬支度も万端デス(笑)


邪魔です 
暖かそうなんだけどなぁ・・いらない??


話は変わって・・・
最近の坊っちゃんの暴れん坊っぷりは、ますますパワーを増して、
この所テンションが上がると、私とダンナを噛んできます

色々ネットで検索してみると、「痛いからやめて!!」って真剣に訴えれば
だんだん子供にも伝わるから、それまで根気よく言い続ける・・・
って解決案が一般的のようです・・・が。

でもねぇ・・・ホントに痛いんですよ。
プチッと堪忍袋の緒が切れそうなくらい。内出血しちゃうくらいなんで。

で、「もうやめなさいっっ!!」って坊っちゃんに強めに言っても、
本人はケラケラ笑ってるのに、デコラの方が自分が怒られてると思うのか、
フルフル震えながら別の部屋に隠れてしまいます。

困った事に坊っちゃん的には、
私達の反応が面白くて、噛んで遊んでるんじゃないかと推測されます

デコラも仔犬の頃、甘噛みが酷くて色々大変だったけど
まさか我が子が同じような事して、また同じような事で悩むとは・・・・。

そして以前聞いた話で、「アンパンマン」とか「トーマス」系にいく男の子は
わりと穏やかな子が多いけど、
「戦隊モノ」系にいく子は、やんちゃな子が多い気がする・・・って小耳に挟んだ事があります。

我が坊っちゃんは・・・

お気に入り 
1歳7ヶ月にして、すでにがっつり戦隊モノが大好物・・・・。
まだろくに、言葉もしゃべらないのに。

もう・・・やんちゃ確定・・・・(TдT)
    嗚呼・・・いつか技かけられるんだろうか・・・・嫌だ・・・。

これから坊っちゃんが大きくなれば、叱らなきゃいけない場面ももっと増えると思うんだけど、
その度にデコラを恐がらせちゃうのかなぁ・・・・。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
Hurana #s0nWkY.c
 
我が家の二人のおっさん息子たちは
まさに! 戦隊モノが大好きだったわー。
大きくなるまで技をかけられることはなかったけど
その代わり壁に穴を開けてくれましたよー。
そんなおっさん息子たちでも
1歳7ヶ月の頃は、まだ「アンパンマン」だった気が...。
坊ちゃん恐るべし!(笑)
元気でなにより~! 男の子は育て甲斐があって
楽しまさせてくれますよぉ。
スムチー母 #-
 
私も風邪が治らずかれこれ1週間半^^;
今年はマイコプラズマが流行ってるとかで・・・咳とかが続くらしいよねー。
私も咳と鼻水が・・・汗
イヤですよねー(T▽T;)

そして坊ちゃんヘ(゚∀゚*)ノ
さすが男子・・・ちょーやんちゃ(T▽T;)
それで切れずにいられるってすごい。
私なら周り構わずブチ切れるかも・・・汗
ヤバイよねー。私がブチ切れると海斗がすごい怖がるんだよねー。
やめてやめてってよじ登って来て訴えてくるの^^;
だから切れないように穏やかでいるように頑張るんだけどたまにブチ切れてしまうのです・・・。
RUUさん、大人だなぁ~。えらいなぁ~。
RUUさんみたいになりたぁーい!!
miyabihaha #-
 
まきまきデコラちゃん(^m^)かわい~

坊っちゃん魔の2才児目前にして
その姿現わしたり!ですね~
内出血するほどの力があるとは。

デコラちゃんと同じように
雅も自分が怒られてるような顔してびくびくさせてしまう日が
我が家にもやってくるのだと感じました・・・。

ワンコと赤子のいる生活リアルタイムで参考になります!!
貴緒 #QvfgIWC6
お久しぶりです♪ 
風邪、良くなってきて良かったですねー!
今日はすんごく寒かったですよね!?
もぅ、いきなり寒くなるから冬(秋?)って嫌!!
坊ちゃん、もぅ戦隊物好きなんですか!!??
早いねー!!!!
これから2歳になったら、さらにスゴイですわよ。奥様ww
ウチの娘はアンパンマン大好きだけど、やんちゃよ・・・。
ちなみに、娘なので女の子だけど、やんちゃよ(笑)
でも、噛むのってホントに悩みますよね。
家族にやる分はまだ良いけど、ウチは友達の腕とか噛んじゃうから・・・・・。
減ってきたけど、これから幼稚園上がるのが心配・・・。
ぺとりごと #1hupdyUk
ぺとりごと 
はじめまして。
デコラちゃん、ぐるぐるの白いマフラー、とっても可愛いですね!♪
男の子って、戦隊モノの道を通らずにはいられない生き物なんでしょうね~*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
デコラちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

デコラちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
デコラちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/885-10101a19

