スポンサーサイト 

まぐろ解体ショー 
この前の日曜日の事になってしまいましたが、
予告通り、市場の祭りに行って来ました。

初めて行ってみたんですけど、まぁまぁ・・・まぁまぁ・・・・・な感じでした。
そんなに大規模なトコじゃないので、こじんまりとして、
品揃えもそこそこで・・・。

とりあえず最近ジューサーミキサーを買ったので、ジュース用の果物と
マグロの解体ショーでマグロをゲットするのが目的でした。

マグロ解体ショー 
携帯で撮ったんだけど、やっぱりボケボケだわ~~


マグロ解体ショー・2 
ここで解体されたマグロを、一切れずつセリにかけるように売っていきます。
市場の人が「じゃあ5000円!!」って掛け声をかけて、その値で欲しい人は手をあげて
早いもん順で買っていきます。

で、ひとりも手が上がらなかったら、500円ずつ値を下げてくれました。


 初めての買い方に、手を上げるの緊張したんだけど・・・

戦利品 
このマグロの塊を2,500円でゲットしてきました♪♪
大きさなんとなく分かります??
私の手とペットボトルに比べて、これくらい。

遠くから見ると、そんなに大きく見えなかったんだけど、
実際手にとるとホントにデカイ(笑)
量ってみたら1,390gありました。

しかもこれ皮がついてて、普通の家庭用の包丁で、
皮から身を切っていくのにひと苦労しました
マグロの皮って、プラスチックの板みたいに硬い・・・下じきみたいだった。

さすがに量が多いので、実家と妹家にも分けてきました。

留守番だったしね・・・ 
はっ!!怒ってる???
ペット同伴禁止だったからさぁ・・・
でも、ちょっとだけデコラにもマグロをお裾分けしました。

あ、そうだ、ちなみにマグロはホントに美味しかった!!
新鮮なものって、やっぱりそれだけで美味しさ倍増ですねぇ。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
スムチー母 #-
 
解体ショーおもしろそー!!
きっと豪快でカッコイイんだろうなぁ♪
しかもマグロ美味しそうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
食べたぁーい!!!

デコラちゃん、置いて行かれたお代金はマグロで~♪どうだろう?
貴緒 #QvfgIWC6
 
マグロの解体ショーって、楽しそう♪
ウチの娘、メッチャ喜ぶだろうなぁ(*^_^*)
ショーとかは何でも好きみたいで、前なんて沖縄民謡ショー食い入るように見てたww
何が面白いんだろう・・・ww
マグロ、かなり大きな塊をゲット出来て良かったですねー♪
皮も取ってくれたら良かったのにね☆
miyabihaha #-
 
わお!解体ショー!スゴイ!
わたし見たことないから見てみたい!
しかし大きなマグロお値打ち?ですね!?
デコラちゃんも食せて良かったですね(*^^*)
不服そうな顔がね~またかわいいです\(^o^)/
坊っちゃんはどんな反応だったんでしょう~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/887-38cf012b

