スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大騒動な週末① 
皆様お久しぶりになってしまいました。
気付けばもう、1週間以上ぶりだったんですね

実はこの前の土日はタイトルにあるように、ホントに大騒動な2日間でした・・・
事の始まりは土曜日、夕飯を食べ終った後、事件が起こりました。
いや、事件と言うより・・・

大事故デス・・・

デコラが膝を負傷しました・・・・
ま、大事故は大げさだと思いますが(ー'`ー;)

・・・ここから話せば長くなります。

大変な事に・・・ 
「大変だったんです・・・」

デコラがカステラ欲しさに、キッチンカウンターの上を覗くように
勢いよくジャンプしてました。
そしたら着地に失敗して、ズルッとコケたと思ったら、
右後足を上にあげたまま、片足でヒョコヒョコ歩き始めたんです。

その瞬間は、ダンナしか目撃してなかったんですが・・。

時すでに19時5分過ぎ・・・。
いつも行ってる病院は19時まで。
試しに電話してみたら留守電になってしまう。

メッセージを入れたら、後で折り返し電話があるかもしれないけど、
なかったら、家から離れた所にある、救急病院まで連れて行く事になるかもしれない。
それより、まだこの時間なら、近所の病院の先生を、つかまえられるかもしれないと思って、
近所にあるもうひとつの病院(ココも19時まで)に電話をしてみました。

〝お願い誰か出て~~~〟ホント祈るようにコール音を聞いてました。

そしたら運良く先生が出てくれて、往診に行く前に診て頂ける事になり、
すぐダンナに病院へ連れて行ってもらいました。

そしてデコラの診断は、どうやら膝蓋骨(内方)脱臼」というモノらしい。
要するに膝のお皿が外れてしまう症状。

膝のお皿を支えている靭帯とかが、コケた衝撃で少し伸びて、
お皿が外れやすくなってると思われマス。

これが一時的なものなのかどうかは、経過次第になるので
とりあえず痛み止めをもらってきました。

で、とにかく今は安静にして下さい。

と、一番難しい事を言われてしまいました。・・・そして少し太ってると・・。
今の我が家には、この安静を阻止する坊っちゃんがいる(ー'`ー;)
いきなり坊っちゃんが飛び付いて、デコラの膝を悪化させるような事になっては大変なので
とりあえず一時的に、実家で面倒見てもらう事になりました。

激しい運動さえしなければ、お皿が外れる事もなさそうだし、
今のところ、この前みたいに片足で歩くような仕草もしてなさそう。

しばらく安静にして、また伸びた筋が戻ってきたらいいんだけど、
こういうのって、一度やったらクセになるって言うし、
とにかくデコラがジャンプするのだけは、今後やらせないようにしなくては。

でもわりと元気♪

・・・でもやっぱり、いつもいて当たり前のデコラがいないと、淋しいもんですね。
「デコラは?いないね」って坊っちゃんに言うと、いつもいる辺りを探しに行ったりします。
淋しがったりはしないけど、分かってるんですねぇ・・(当たり前か)

とりあえず長くなってしまったので今日はここまで。

私の大騒動は、まだ続きます・・・・・。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
ぴぴママ #-
 
デコラちゃん、痛そう・・・。でも、骨折とかじゃなくてよかったですね。
うちも食べ物欲しさに捨て身でジャンプするので気をつけないと。
パピヨンって膝蓋骨脱臼になりやすいって何かに書いてたので、うちも
高くジャンプさせないようにしてるけど、無理ですよね、食べ物があると(;^_^A

早く治るといいですね♪お大事に。
スムチー母 #-
 
デコラちゃん大変だったんだねー(ノノ><)ノノ
膝蓋骨脱臼かぁー。
チワワとかプードルにけっこう多いよね(汗)
↑他はあまり知らないだけかもだけど。笑
私の周りの子もけっこう多いゎ~(汗)
デコラちゃんは一時的なものだといいねー。
レベルとかにもよるみたいだけど手術してる子もけっこういるよねー(涙)
無事に安静期間を終えてお家に戻れますように☆☆
安静ってたしかに坊ちゃんいたら難しそう(汗)
うちは2人ともまったぁーりだから勝手に安静にしてるけど。
Hurana #s0nWkY.c
 
大変だったんだー。
こういうことって必ず何でか
お医者様の時間外なのよね。
ハラハラしながら読ませていただきました。
お大事にね!
さくか★ #ZK/TaodE
ビックリ 
こんばんは~!
デコラちゃん。
着地失敗してしまったんだね
膝蓋骨脱臼
痛そうですね

安静ってね~!
ワンコにとって一番難しいよね
ご実家で療養。。。早く良くなりますように
貴緒 #QvfgIWC6
うわ~(汗 
デコちゃん、大変でしたね!!
でも、そんなに大怪我じゃなくて良かった・・。
ただ、確かに癖になるんですよね・・・。
ジャンプ、確かに止めさせた方が良いけど、これって難しいー><;
止めてって言って「OK!」なーんて分かってくれたら良いんだけど^^;
ずっと一緒にいる家族が一人でも欠けると寂しいですよね。
早くデコちゃんが帰ってこれるようになると良いけど・・・。
・・・・で、さらに何があったんですか!?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/897-1199f746

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。