スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました 
早いデスねぇ・・・もう2月ですか。
ついこの前、お正月だった気がするんだけどなぁ・・・。

デコラの脱臼騒動から10日が過ぎ、色々お騒がせしましたが
先週末、実家に預けてたデコラを、連れて帰ってきました。

お騒がせしました 
皆様にもご心配おかけしましたが、デコラはものすごく元気です。

たま~~に、右後足をヒョコヒョコさせるような時もあるけど
そんなに酷い感じには見えません。
逆に気にして見すぎて、そんな風に見えてるのかな・・・って思う事もしばしば・・・。

ただ再度病院に連れて行ってみたら、やっぱり膝の皿は外れやすい状況に変わりないみたい。
ああ~・・膝に爆弾抱えちゃったなぁ・・・(ー'`ー;)

けっこう普通です 
でも、本人は坊っちゃんと遊べるくらい元気(笑)

治すには手術しかないけど、とりあえず今はそこまでしなくても大丈夫そうだし、
アースリアーマーっていうサプリメントを飲ませる事にしました。
どうやらグルコサミンが関節に良いみたいデスねぇ。

あと、もうひとつの問題は、我が家がフローリングだって事・・・。
犬には良くない良くないと言われてるけど、いざこんな事がおこるまで
なかなか決断できなかったけど、タイルカーペットを敷こうと思います。

まだ注文はしてないけど、コレにしようかなって目星は付けました。
リビングほぼ全面敷こうと思うので、サンプルで確認してから買おうかなと。

とりあえず良かった 
一見今までと何も変わりなく、とくに痛くなったりもしないみたいだし
とりあえずひと安心です。

あとは、これ以上悪化させないように、少しでも改善していくように
出来る限りサポートしてあげようと思います。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
貴緒 #QvfgIWC6
おかえりー! 
デコちゃん、元気そうで良かったです♪
膝のお皿、大変ですよね><;
ウチの奈々達は股関節が脱臼しやすいので、ウチも爆弾抱えてるようなもんです(T T)
お互いに気をつけましょうね!
ウチもリビングはフローリング部分が多いんですよね・・・。
滑らないように気をつけないと・・・。
デコちゃんも、気をつけてね!
それにしても、坊ちゃん大きくなりましたねー!
ビックリ!!!
スムチー母 #-
 
デコラちゃんおかえりー!!!
お膝の状況はそんなに変わらずなんだねー(ノノ><)ノノ
ちょいと頑張ってダイエットしたり^^;
お膝に筋肉付けたり、お膝に負担が掛からないように生活していかなきゃって感じなのかなぁー。
北斗は股関節が悪いんだけど北斗は病院で頂くサプリを飲んでてー
それはコンドロイチンだゎ。

うちもフローリングだからカーペット敷いたりタイルなんとか敷いたりしたくて見たりするんだけどスム父はフローリングが良いからそんなのいらないって言うしー。
で、数年買えずに放置中・・・。汗
ダメだよねー(ノノ><)ノノ
ハムヨ #-
 
お久しぶりです!
デコラちゃん膝のほう大丈夫ですか?

仕事とくまとウィスキーの体調不良(入院込み!)が重なって、自分のブログが、長期休業状態になってしまっていますが、今はすこぶる元気です。そろそろブログの方も再開しようと思っています。

ちなみにコレが、以前くまが膝蓋骨脱臼をしたときに獣医さんからいわれて、今でも守っている内容です。幸いにして全く悪化していないようです。
膝蓋骨脱臼がグレード1か2だったら、体重を標準にキープして、適度の運動をさせて筋肉を付けて膝を守れるようにして、膝が正位置に来る手助けのマッサージをして(軽く足を伸び縮みさせる)あげるのと同時に、毎日1ounce につきグルコサミン1600mgとコンドロイチン1200mgにMSM(methyl-sulfonylmethane)1000mgがはいった液体タイプのサプリメントと、サーモンオイル(オメガ3と6)のタブレットを与える。将来老犬になって関節に炎症が出たら、スティムセル治療(中型犬で$2000くらい。保険で8割カバー。)で対応する。若いうちの手術は、よっぽど重症で動けなくならない限りしない。とのことでした。参考になれば幸いです。

坊ちゃんリードウォークきまってますね。v-218
さくか★ #ZK/TaodE
お帰りなさい 
おはよう~ございます

デコラちゃん
お帰りなさい・・・寂しかったね
あぁ~~ママのほうかな!(笑)

パグって
足や腰の悪くなってしまう子が多いよね
団吉は股関節形成不全でサプリ飲んでます
ビタミンB12も・・・
床やっぱり
パグとの生活が始まって
タイルカーペットを敷きつめました
汚れたら洗えるから良いけど・・・・
隙間にゴミが入るの~仕方ないね

デコラちゃん
膝に爆弾!!お大事に~だよ
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19貴緒さんへ
やっぱり犬にフローリングは良くないですよねぇ・・・。
分かっちゃいるけど、いざこんな事になって初めて脱フローリングを決意ですv-406
パピヨンは膝が弱い犬種みたいですねぇ。
デコラもやっぱりパピヨン族の血が流れてるんだなぁと、あらためて実感。

人の子の成長は早いですよねぇ~(笑)
とくに最近は服が急に小さくなっちゃって困ってますv-356
今さら冬服買い足すのもなぁ・・・と。

e-19スムチー母さんへ
その後サプリを飲み始めてから、片足で歩いたり、
変に足を伸ばすような姿は、あまり見なくなりました。
効き目がでてるのかしら。

分かる分かる~~~!!
わざわざ綺麗なフローリングに絨毯敷くのって、ちょっと勇気いりますよね~。
我が家は坊ちゃんが歩き出した時、騒音対策の為に絨毯にしようかと考えたんだけど
何もしないまま現在に至ってしまいました。
で、結局買う事になりましたねv-356
こんな事ならもっと早く絨毯にしとけば良かったなぁ。

e-19ハムヨさんへ
お久しぶりです~~!!
しばらく更新されてなかったので、どうしたのかなぁって心配してました。
くま&ウィスキーさん達の体調はどうだったのかしら??
ブログの再開も楽しみにしてます。

くまちゃんも膝蓋骨脱臼の経験があったんですね。
色々詳しく教えていただいてありがとうございました!
ホントに参考になりました。
今後のデコラの体調管理の参考にさせていただきます。

e-19さくか★さんへ
やっぱりいつもいるデコラがいないと、寂しいもんですねぇ。
デコラは実家の方がのんびり出来るから、
逆にそっちの方が良かったかもしれないけど(笑)

団吉くんも股関節が弱いんですねぇ。
デコラもいつか怪我しそうだから、ジャンプするの止めるように言ってたんだけど
食べ物を目の前にすると、興奮が抑えきれないみたいで・・・。

我が家もタイルカーペットを買おうと思ってます。
小さい坊ちゃんもいるし、やっぱり洗えるのがいいですよねぇ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/899-d83be210

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。