スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖の叫び 

今日はまた、フィラリアの薬をもらいに病院へ行きました。
体重は2.34Kgでした。


デコラは私に、耳掃除をさせてくれません。
ダンナと2人がかりで押さえつけても、必死に逃げようとして、
あんまり力ずくで押さえるのも恐いし、結局いつも断念してしまうのです。

嫌な予感・・・
嫌な予感がしますよ・・・どこへ行くんですか・・・?


病院の先生には、いつもおとなしく耳掃除をさせるので、
今日もお願いしました。


・・・それが、今まではおとなしくさせてたのに、今日は違いました。
最初は私が抱っこしてたけど、押さえきれなくて、
看護婦さんに変わってもらいました。


さすが看護婦さんは、上手くデコラをガッチリ固めます!
ほほぅ・・そうやるのかぁ・・・なんて感心しながら私は見てましたが、
その間デコラは、この世の終わりのような叫び声をあげてました。


日本語に訳すとしたら、多分〝殺されるーーっ!助けてーーー!!〟
って言ってるような叫び声です。
全身の力を振り絞って叫んでます・・・・。
え~っと・・・全身の力を振り絞りすぎて、オシリから何か落としてますよ・・・?


耳掃除をしてもらってる間、力んで叫び過ぎて、
ずっと、うん〇を落とし続けてました・・・。


恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・406
先生にも〝これだと、お家で耳掃除は難しいデスね・・・〟
って言われてしまいました。


疲れた・・・
もうあそこに行くのはイヤ・・・


こうやって、徐々に病院嫌いになっていくのかなぁ・・・。
先生はデコラのために、がんばってくれてるのに~


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 
ako #-
スキン 
クリスマスバージョンですね!きれいです^^
お耳掃除はあんずも苦手なんですが、最近は諦めてるのか
少しの間は我慢しています。
時間かかると逃げますけどね^^;
デコラちゃんたら、うん○落とすほど怖かったのね~e-330
病院嫌いにならないといいですねぇ。
頑張れ!v-91デコラちゃん!&RUUさん!
ねずねず #-
NoTitle 
デコラさん、必死の抵抗したら・・・うんちょすしちゃったのね!(笑)
カワイソウだけど・・おかしぃ~(笑)
耳って敏感なところだからイヤなんだね、デコラさん。
今日もナイスな悪顔ですわ!
RUUさんにまたまた勝手にバトンをまわしてみたので
お時間があるときによろしくでーす(笑)
yumiyumi #-
NoTitle 
相当のエネルギーで、抵抗したんですね~e-269
ひどい目にあったってかんじなんでしょうね~デコラちゃんi-237
デコラちゃんって、アイラインが、美しくなが~いくて、かなりな切れ長の目ですね。
目の上の黒い色が、眉毛みたいにみえるし、すごくかわいいよね。
今日のショットも、かなりイケてます!
げんちゃん #Ul6L34Ic
経験済み 
うちの子(黒柴の空さん)も病院で恐怖のあまり・・・ありますよ~
デコラちゃんより大きいので、それは更に恥ずかしかったです・・・
うちの場合恐怖の雄たけびは毎度のことなので、先生も慣れっこ(笑
ただ待合室を恐怖のどんぞこに叩き落してますが、、、(汗
悪い事だけじゃないって分かってくれるといいですね~
ちー #-
NoTitle 
デコラちゃん、興奮しすぎてうんぴーしちゃったのね(笑)
怖かったんでしょうね…。
うちの耳掃除はテキトーにやってます。
だって嫌がるんだもん(爆)そりゃぁもう、デコラちゃんと同じくらい…。
そうそう、リンクにぺったんさせて貰っていいですか~??
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19akoさんへ
せっかくなので、クリスマスに変えてみましたe-489
前は耳掃除嫌がっても、そんなに抵抗しなかったんです。
それがここ最近、人の手を噛むほど抵抗するんですよ。
爪きりとかは、おとなしいんですけどね。
耳掃除しに、わざわざ病院に行くのもメンドウなので、
なんとか自分で出来るように、努力してみますv-356

e-19ねずねずさんへ
はい~出てしまったんです~・・・。
私も最初見たときは、笑いそうになったんですけど、
何回も出すから、申し訳なくて笑えませんでしたv-356
バトン了解しました~~がんばってみますv-354

e-19yumiyumiさんへ
デコラのあんな声は、初めて聞きました。
待合室で待ってた人は、何されてるんだ?!ってビックリしたんだろうなぁ。
でも診察室はガラス張りだから、デコラの落し物シーンも見られたんだろうなぁ・・・。
そうそう、デコラを買ったお店の人も「この子はアイラインがあるんですよ~」って言ってました。
眉毛も細眉に見えるから、妙に怒った顔に見えるんですよ~。
下がり眉だったら良かったのに~。

e-19げんちゃんさんへ
やっぱり犬にとって、病院は恐怖の場所なんですかねぇ。
先生とか看護婦さんの手のひっかき傷を見ると、大変だなぁって思います。
デコラはおとなしく、診察させてあげてね~~って思うんですけどね・・・本人は抵抗しっぱなしです。

e-19ちーさんへ
はい。しちゃいました。たくさん・・・。
やっぱり耳掃除嫌がります??ちょっと安心・・・
気持ち悪いのかなぁ?それとも痛いのかなぁ?
そのへん言葉で言ってくれたら、嫌がる原因が分かるのに・・・。
リンクぺったん大歓迎です~v-344
ではでは、さっそくこちらも、ぺったんさせていただきます!
みゆ #-
裸族 
久しぶりにデコラの裸を見たなぁ。
変な感じだv-282



みゆe-297
RUU #-
NoTitle 
e-19みゆへ
そうなのよ。服着ないと、貧相な犬にみえるのよ。
細いからかなぁ・・・。
まゆ #mQop/nM.
はじめまして 
はじめまして、「まゆ」と申します。飼い犬はMダックスの虎太郎(コタロウ)です。
デコラちゃん、耳掃除っていうか、病院嫌いですか?虎太郎がいっている病院は、診察が始まる前と終わった後にオヤツをくれるので、周りのワンやにゃんこ達にびびっても、先生や看護婦さんにはなつきまくりです。
先生の考えも「診察は嫌なものだから、ご褒美あげないとワンちゃんもやってられないでしょ」なので、耳掃除もオヤツのために頑張ってくれます。
デコラちゃん頑張れ~!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19まゆさんへ
はじめまして!
最近は病院がどういう所か分かってきたらしく、
待合室でプルプル震えてます。
でも5分もすれば、膝の上で寝始めるので、嫌いなのかどうかよく分かりませんv-356
診察の前と後におやつくれるのは、いいですねぇ!
私も耳掃除の時に、おやつあげてみようかなぁ。
虎太郎くんは、どんなワンちゃんなのかしら~v-344
ダンナの実家でも、Ⅿダックス飼ってるんです。
これからもお時間のある時に、遊びに寄って下さいe-68

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/90-ce2f572f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。