スポンサーサイト 

カーペット完了 
今日・・・さ、寒いですねぇぇぇ
さっきスーパーに買物に行ったら、風の冷たさに怒りを覚えました。

・・・でも、北国の方はこんなもんじゃないんですよね・・・当たり前だけど
雪も降ってないのに、文句なんて言えないっスよね
でもホントに冷たかった・・・。


さてさて~
先日から我が家のリビングを、フローリングからカーペットにするって言ってたけど
やっと敷きつめました。

ただ、ちょっと坊っちゃんが昼寝してる間に・・・なんて
簡単に出来るとは、とても思えない作業内容だったので
1日妹宅に坊っちゃんは預けて、ダンナと2人で集中して作業する事が出来ました。


カーペット敷きました 
こんな感じ。

ダイニングテーブルの下は、もともとフローリング柄のビニール製のシートを敷いてたので、
とりあえず、そこ意外にタイルカーペットを敷きました。

カーペットは全部で72枚。
少し余ったとはいえ、これだけの枚数、掃除した時間とか含めて、
4時間くらいかかってしまいました。


イイ感じです♪ 
デコラも変に滑ったりする事もなくなって、歩きやすそうだし、
坊っちゃんも素足で歩いても寒くなさそうだし、
私も思ったよりキレイに仕上がったので、満足です(o^-^o)

もっと早くやってれば良かったかな・・・(笑)

とりあえず、これでデコラの負担も軽減されればいいなっと♪


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
#-
 
今日はほんまに寒かったですね!
うちは海が近いので
予報で雪って言ってもあまり降らないんですけど
さすがに今日は降りましたね~

タイルカーペット!4時間もお疲れさまでした!
我が家も要所要所にしいてます。
便利やし、デコラちゃんのこと考えると
良いですよね♪

ちょっと坊っちゃん預けるのに
妹さんや実家が近いといいですね~
うちは頼りがないので旦那さんがよく休みますw
貴緒 #-
わ~♪ 
とっても綺麗に仕上げましたねー!!
プロ並みの完成ですよ(*^▼^*)
これでデコちゃんも安心して走りまわれますね!
ウチも全部こういう感じで出来たら良いのになぁ。
重たい家具ばかりだから、もぅプロに任せない限り無理だわ・・・><;
妹さん宅に行っていた坊ちゃんはどんな感じでしたか?
全然大丈夫だったのかな?
スムチー母 #-
 
カーペットの方が暖かそうだよねーo(〃^▽^〃)o
私もそういうの敷きたいなぁー。ってずーっと思ってるんだけどスム父はフローリングが良いんだって・・・汗
おかげで我家は未だにフローリングヘ(゚∀゚*)ノ
でもいいねー♪
見た目も良い感じ♪
デコラちゃんにも坊ちゃんにも良さそう♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/902-7d500214

