スポンサーサイト 

あれから1年 
 あの東日本大震災から1年。
なんだかあっという間に、時が過ぎてしまったような、
もっと前の出来事のように感じるような・・・

我が家のあたりは震度5で、とくに家も被害は出なかったけど
あの時の混沌とした雰囲気、ものすごい不安感は
つい昨日の事のように思い出せます。

坊っちゃんのオムツを買いに、車であちこちの薬局やスーパーを何件も探し回ったり
スーパーから品物がどんどん減っていったり
これから一体どうなっちゃうの??
って、不安だったなぁ・・・・。

でも、たったそれくらいの事、
被災地の方々に比べれば、苦労の内にも入らないと思いますが。

早いなぁ・・・ 

とにかく1日でも早く被災地の復興を願うばかりです。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
貴緒 #QvfgIWC6
 
そうですね・・・。
あれから1年。
あっという間のような、昨日の事のような・・・。
今でもあの日の恐怖は忘れません。
被災地の方々は、もっと恐ろしかっただろうなぁ。
あの頃は、本当に色んな所から物資が無くなりましたね。
ウチの近くのスーパーからも、お水などがなくなり・・・。
娘を抱えてどうしようかと不安でした。
まだまだ復興には時間がかかると思いますが、1日も早く復興出来ることを祈るのみですね。
さくか★ #ZK/TaodE
1年だね 
こんにちは~★

北海道のあった屋は
何も・・・被害がなく!!
でもでも
小さい揺れでも長く怖く・・・
思わずワンコ達(この時は団吉と蓬だけ)を抱え込みました

デコラちゃん地方も
大きな揺れだったんですね
怖かったでしょうね

何も出来ない自分に
悩んでいた昨年の3月
末に動物管理センターに収容された春吉を
迎える事を
何も出来ない自分に課しました

その春吉
無事手術が済み・・・ホットしています
暖かいメッセージをありがとうね★^^
スムチー母 #-
 
そうだよねー。震災直後はどこも大混乱だった気がするゎー。
北海道でさえ。買占めが起きたもんなぁー・・・。
買い占めなくても物はちゃんとあるから買占めしないでーってテレビで言ってたょね。
そんなこと、すっかり忘れてた。。。怖いゎ。
震災事態は忘れないけれど細かいことは簡単に忘れてしまう。
ダメだょね・・・。

復興への道はまだまだだけど小さいなお手伝いだけでも出来ればなぁーって思ってはいるんだけどねー。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/905-44fb0136

