スポンサーサイト 

のんびりできる時は・・・ 
ワタクシ最近、自転車を買いました。
今まで使ってたのがもうダメになってきたので、とうとうママチャリを・・・
子供乗せ用の自転車を購入。
でも、前カゴに乗せるタイプは嫌だったので、後にチャイルドシートを付けるタイプを。

まずは新しい自転車に慣れるために、ひとりで乗ってたんだけど
昨日初めて坊っちゃんを後ろに乗せて走ってみました。

まぁ~~~緊張した~~(゜▽゜;)
ふたり乗りってあんまりした事ないから、後が重いって感覚をつかむまで
手あせビッショリでした(笑)

だいぶ慣れてきたけど、最初は角を曲がる時とかホント恐かった~。
基本、運動神経は良くないほうだから・・・・

世のお母さん達は、ホントたくましいデス!
みんな前と後に子供乗せてたって、スイスイ~~ッと華麗に走りぬけてくし。
私ももうちょっと慣れるように頑張らなきゃ~。



さてさて~、その坊っちゃんですが~・・・。


戦隊命
ほんっとに呆れるほど戦隊モノが大好きで、
今はオープニングとエンディングの曲が、過去10シリーズ分入ったDVDがお気に入りで
毎日毎日何回も見させられてます・・・。

おかげで私もかなり歌えちゃう
しかも子供用だからか、分かりやすいメロディで耳に残るんですよねぇ・・・。

でもこのDVDを見てる間は、あの暴れん坊ちゃんが大人しい!!
その間に洗濯や掃除や化粧をしたりと、自分の作業を集中して終らす事ができます。

そしてこの方も・・・

ボヤ~~ 
襲われる心配がないから、ボヤ~~ッと無防備。


のんびりしてて下さい 
〝お互いこの時間は、ホッとするよね・・・〟
デコラと通じ合えた、平和な午前中のひと時でした~。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
スムチー母 #-
 
ママチャリ~☆
後ろに坊ちゃん乗せて走るのにしたんだぁ♪
近場のお出掛けとかならラクチンだよねー☆☆便利便利~♪
慣れるまでは大変そうだけど安全運転で快適に使いこなしちゃってー♪

私はママチャリじゃなくて速いチャリほしいー。
↑毎年ほしいんだけど買えてないんだよねー。トホホ

もーのすけ #-
 
私も去年買いました(*^^)v
そのうち後ろに子ども乗せを付けると思いますが、今はまだハンドルの所に付けて乗せてます。
最初は慣れなくて怖いですよね!
私もやっと慣れてきた感じです(^-^)

坊ちゃん、戦隊モノが好きなんですね~!
男の子って感じですね(*^_^*)
miyabihaha #-
 
自転車ってこわいですよね~
しかもこどもって予想だにしない動きするから
乗せてて運転もこわいのに動いたりしたら
ぞっとします(^^ゞ
でも自転車便利ですもんね(*´Д`)=з

男の子って戦隊ものハマル子とはまらない子がいるみたいですね!
坊っちゃんは完全に・・・(笑)
DVDさまさまな生活ですね!
さくか★ #ZK/TaodE
若かりし頃 
こんにちは~★
私も若かりし頃・・・
娘をママチャリの後ろに
専用のシートを付けて乗せ
ビュンビュン(笑)走ってました
が・・・今考えると~ちょっと怖いよ
後ろで寝られると・・・困っちゃうのね~!
落ちそうでね

戦隊ものって
不動の人気なんだね~~!
DVDに夢中になってる間の
デコラちゃん~~♪
ホットしてるの~(笑)可愛いね

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/909-934a59ae

