スポンサーサイト 

カミナリ怖い 
どうも・・・すっかり忘れ去られてしまいそうな
RUUでございます・・・。
頭の片隅で、憶えていただけてましたでしょうか・・・

なんだかダラダラしてる間に、すっかりゴールデンウィークも終わって
いつもの日常になってしまいました。


最近の坊ちゃんは、色々言葉を憶えてきて
単語で多少のコミュニケーションが取れるようになってきました。

今、坊ちゃんの中で流行ってる単語は
「あかないよ~」です。何でもかんでも、自分で出来なくて困った時
どんな状況の場合も全て「あかないよ~」と訴えてきます。
一押しの便利な単語なんでしょうねぇ(笑)

そして謎の単語「じんにゃ~にゃ~」または「じんな~な~」
よく言うんだけど、これがさっぱり何のことやら分かりません。

私とダンナの間では、謎の人物か??って事にした方が楽しそうだから
謎の人物「じんにゃ~にゃ~」ってことにしてます。

まぁ、でもきっと、同じくらいの女の子はもっとしゃべれるんだろうなぁ


そして昨日の関東地方は、午後すごい天気になりましたねぇ。
あれ?なんか曇ってきた??って思ったら、あっという間に
ものすごい雨が降ってきましたもんねぇ。

こわい・・・ 
そう・・・デコラはカミナリ嫌い。
昨日は雷が鳴ってる間、ず~~っと私にくっついて回ってました。


カミナリ嫌いです 
もう、自力で無理やりにでも、私に登ってきそうな勢いだったので
とりあえず膝の上に避難させてみました。


ひざ枕 
やっと落ち着いた様子。

ばぶ~も雷が怖くて、部屋の隅っこで半目になって怯えてたみたいだけど
雷が嫌いなワンコって、けっこう多いですよねぇ。

とにかく音が嫌なのかなぁ??本能で危ないモノだって感じるのか?
でも、これから雷とか豪雨とかが増えてくる季節。
可哀想だけど、なんとか耐えてもらうしかないなぁ


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


 
さくか★ #ZK/TaodE
怖いよね 
おはよう~ございます

雷・・・
怖いよね~~デコラさん
私も大嫌い!
あった屋春吉は光が苦手だし・・・音も怖いし
雷の時は落ち着かずウロウロしてます

怖いよ~~のお耳・・・ちょっと可愛い~!
ゴメンね・・・怖いのに・・・
Hurana #s0nWkY.c
 
言葉でコミュニケーションが取れるようになると
楽しいよね!
女の子っておしゃまさんだから
姪っ子Aなんて1歳を過ぎた頃には
文章でお喋り@_@
ウチの次男は3歳までカタコトの単語だけ@_@
でも! 大学の偏差値は次男が勝った!(笑)

デコラちゃん、カミナリ嫌いなんだあ。
ウチのマリネも嫌いで、吠えるから困るけど
デコラちゃんほどじゃないかも。
デコラちゃんには可哀想だけど
お耳を立てて、こ…こわい…ってお顔
とっても可愛い!
お膝の上でのお顔は最高に可愛いわあ☆
スムチー母 #-
 
じんにゃーにゃーってなんだぁ?
可愛い言葉だねー。
何かわかったら是非ご報告をっ!笑
子供ってそれかっ!てのを全然違う言葉で言ってたりするよねー。あはは

雷に大雨に・・・なんかそちらは最近すごい天気が続いてるね(涙)
デコラちゃんは雷怖いんだぁ(涙)
うちは家の中にいると気づきもしないんだぁー。
ありがたいゎ。
miyabihaha #-
 
RUUさん忘れてませんよっ!
忙しいのかなぁ~どうしてるのかなぁ~って
思ってましたよ。
更新はいつも楽しみにしています♪

坊っちゃんの謎のじんにゃ~にゃ~
気になるなぁ~
いつか解明される日は来るのか!?

デコラちゃん雷ダメなんですね~
雅はへっちゃらなんですよ(^^ゞ
ばぶ~ちゃんが半目で怯えてたってのが
おもろいんですがわたし、失礼かしらw
貴緒 #QvfgIWC6
 
わ~^^
お喋りするようになってきたんですね!
男の子は確かに口は遅いけど、色々喋るのもどうかと思う時があります(笑)
謎の言葉、なんでしょうね~???
何かで耳にした言葉なんだろうけど・・・^^;
デコちゃん、雷嫌いなんですね!
じゃあ、冬、雪が降る頃の新潟は行けないですね。
雪が降る前に、雪起こしの雷がなるんですよ。
それがもう、物凄くでっかい音で><;
大人でも怖いほどです。近くで車の事故が起こったみたい><;
奈々もそれ以来、雷が嫌いです。みぃは何となく嫌いって感じww

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/913-dbfe638b

