スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状 

年末の準備を、何にもしてませんでしたが、
まずは年賀状作りに、着手しました。


毎年私の手描きの絵を、スキャナーで取りこんで、
ダンナがパソコンで色を付けてます。


今年はデコラの写真にするか、
いつも通りイラストにするか悩んだけど、例年通りイラストに決定。
で、デコラの絵を描いてみようか・・・って事になって、描いてみました。
素材・コピー用紙と鉛筆
これは誰?
画・ダンナ
デコラどころか、何だか分かんない動物になってます。


へたくそデコラ
画・わたくし
ダンナの絵を見た後だと、少しはましに見えますが、
2年間美術の勉強をした人間が描いたとは、とても思えません263


へたくそデコラ・2
画・わたくし
何回か練習して、こんな感じに進化しました。
・・・何回描いても進歩なし・・・・学費の無駄使い・・・?


まぁ何とか完成しましたが、上の絵はただの落書きに終わりました。
大丈夫です・・・ちゃんとした年賀状が出来ました・・・。
もっと上手く描いてよ・・・
へたくそ~262もっとちゃんと描いてよ~


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


 
こいちろ #-
NoTitle 
RUUさんこんばんわー。
あははー、一番最初のデコラちゃん。昔みたドリフの泥棒を思い出しましたー。いや、でも最後のはデコラちゃんにみえますよー。どんな年賀状になるのか楽しみです。僕はプロフィールのRUUさんの絵が好きなんですよねー。きっと素敵な年賀状になりますねー。
僕はまだブログ用のクリスマスカードを作成中で、年賀状までたどり着けるか不安です…。
ルビパパ・ルビママ #-
NoTitle 
年賀状の季節なんですねー。こちらだとクリスマスカード、、、ですがまだ何もしてないルビ家です。。
デコラちゃんの特徴、しっかり抑えてますよ~。
でも、本番のものはさらにデコラちゃんも満足でしょう、きっと!
もしブログにアップできたら、ぜひ見てみたいです!
nau #-
NoTitle 
3枚目のデコラちゃん!すっごく可愛いですよー!

昨日我が家も年賀状が出来上がりました~!!
今年は初めて写真屋さんにお願いしてみたのですが、ナカナカ良く出来るものなのですねー。
なんか、もう、これで満足してしまったりして(笑)

・・・これから宛名印刷とメッセージ書きが始まると言うのに・・・・
ねずねず #-
NoTitle 
旦那さんの・・・・(爆)
ごめんなさい。自分の絵心を棚に上げて
わらってしまったわ~
3枚目のは似てるよ!ミニチュアデコラさんみたいで
カワユス!
年賀状か~もう、作らないといけない時期なんですね・・・
何もやってナス!ヤバイ!!!(笑)
げんちゃん #Ul6L34Ic
NoTitle 
可愛いデコラちゃんの年賀状はもうできたんですか~
いや~~、すばやい・・・
うちは絵心が夫婦ともないので、非常に困っていますよ
今年こそは25日までに出そうと思っているのに、焦ってきちゃいました

イラストとっても可愛いですよ
自信もってくださ~いv-441
栗毛パンダ #-
NoTitle 
おもしろい。。おもしろいですRUUさん。。。笑
3枚目のデコラちゃん、可愛いです。キレてるデコラちゃんがまた可愛い。。。どんな年賀状になったのでしょうか、、、ふふ。。
ぐまま #-
 
すごい!!
絵上手じゃないですか♪
デコラちゃんの特徴がでてて
とってもキュート!
にしても年賀状、早いですねぇ
私なんてまだなににするかも考えていなくて…
出遅れてるなぁ
カオル #Oob10Koc
かわいい~♪ 
旦那様作のデコラちゃんも、RUUさん作のデコラちゃんも、とーってもかわいいですー!
ご夫婦でお絵かきし合うなんて、素敵ですね♪
RUUさんは美術がお好きだったんですね。
私もだぁい好きで、高校は工芸科という科に入って、絵の勉強や金沢の伝統工芸について勉強をしました。
全く役にたってませんが(笑)
来年はいのししですね!
麦はいのししっぽいから、ちょうどいいかも(^^;
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19こいちろさんへ
絵だけじゃなくて、デコラ本人も泥棒ヒゲと言われてますv-356
こんな落書きのような絵を好きだと言ってもらえて、大変光栄です~。
プロフィールの絵は、ブログ用に描いたものじゃなくて、
以前描いたのを、ダンナが適当に選んだんです。
みなさん、ワンちゃんのかわいい写真を使ってるのに、
私はこんな落書きか・・・変えようか・・・と思ってましたが、しばらくこの絵でいきますe-68

e-19ルビパパ・ルビママさんへ
今はメールで済ます人もいるようですが、年賀状がないと淋しいのですよね。
出来上がった年賀状に、デコラは小さく登場してます。
年始にアップ出来ればなぁと思ってます~。

e-19nauさんへ
写真屋さんに年賀状頼んだ事ないんですよ~。
一度頼んでみたいんだけど、自分で作った方が安く済むので・・・v-356
私もプリントアウトしたら、すっかり終わった気になってますe-263

e-19ねずねずさんへ
私も最初見た時は、大笑いでした~
本人は、なんでアップしたんだよ~って言ってますけどね。
いいネタだったんでつい・・・。

e-19げんちゃんさんへ
練習したわりには、年賀状のデコラは小さく登場するだけになりました。
少しだけ自信もてました~v-345

e-19栗毛パンダさんへ
ダンナには3枚目の絵、足がないって言われたけど、イメージ画って事で・・・。
年賀状は、年始にアップ出来ればなぁと思ってます。

e-19ぐままさんへ
いやいや、ホントに上手くはないです・・・。
何年経っても、成長しない画力です。
実はこれから妹の年賀状も作らなきゃいけないんですよ~。
そんな訳で、自分達のを早めに作ったんです。

e-19カオルさんへ
カオルさんも、美術の勉強したんですね~!
伝統工芸かぁすごいですねぇ!
私は描くのは好きですが、物を作るのは苦手です。
私も役にはたってませんv-406
1年早ければ戌年だったのに・・・って思いますよねぇv-533

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/95-aa75dbef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。