 

色々大変でした 
今日はホント半袖じゃ寒いくらいですねぇ。
まるで天然クーラーの中にいるみたいで、窓際にいると風が気持ち良い♪♪

気付けばまた、こんなにお久しぶりになってしまいました
皆様は楽しい夏休みを過ごされたかしら??

我が家はどこかに出かける事もなく、ごく普通の日常生活を送ってたんだけど
なんだかチョロチョロ忙しかったりして、気分的にも余裕がなくて
ゆっくりPCに向かう事ができませんでした。

ま、最近そんな事が多いんだけどね(^▽^;)

それにくわえて坊っちゃんが、1歳5ヶ月にして人生初の発熱。
私は電子体温計で「40」って数字を初めて見ましたよ・・・。

さっきまで元気だった坊っちゃんの体が熱くてビックリして
熱測ったら39.2℃。
それから速攻病院行って、解熱剤をもらってきたんだけど
2日後に40℃超えた時は、さすがに坊っちゃんもグッタリし始めて
こっちも生きた心地しませんでした。

で、昨夜も夜間の救急病院に連れて行ったりして大変だったんだけど
けっきょく病名は、突発性発疹って事が判明。
(2歳までの子の多くがかかる病気です)

今は熱も下がったので、あとは発疹が消えるのを数日待つだけです。

大人しくしてます 
デコラも坊っちゃんが具合悪くて大泣きしたり
私達が右往左往してるのを見て、オロオロしてる感じでした。

ワンコもそうだけど、今の坊っちゃんもドコが痛いとか
今の状態を言葉で伝えてはくれないから、看る方もあらゆる事を
想像しながらの看病だから大変ですよね。

ま、とりあえず坊っちゃんの状態も落ち着いてきたので、
私もやっとホッとした所です。

最近デコラに全然かまってあげてないけど、さすがにそろそろ怒られそうだな(笑)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


不運すぎる・・・・ 
昨日は久しぶりに美容院へ行って来ました。
原宿の美容院なんですけど、相変わらずあの街は
平日の真っ昼間でも人が多いっすね。

なんかもう最近は、電車乗る用事って美容院くらいで(笑)
すっかり都会のスピードについて行けなくなってますが~(^▽^;)

そんな数ヶ月に1回の美容院なのに・・・
滅多に乗らない電車なのに・・・・

髪もキレイさっぱりして、ウキウキしつつ美容院を後にして
いざ山手線に乗ろうとしたら、人身事故で電車止まってるし~~

ってか、美容院の帰りって、何故か必ずと言っていいほど
何らかの事故で電車が止まってるんです。
この嫌がらせのようなジンクス、出産で仕事辞めてから始まった気がします。

出産直前に美容院へ行った時は、行きの電車が事故で動かなくて
予約の時間を1時間遅らせてもらって・・・
それ以降は、ほぼ9割の確率で帰りの電車が止まってます。

仕方ないから今日は、地下鉄で渋谷に出て、少し遠回りして帰って来ました。

ボ~~~・・・ 
デコラも暑そうだけど、私も暑かった(笑)


やっとの思いで自宅最寄駅まで帰ってきて、駅から自宅までは自転車デス。
もう早く家帰って靴脱いでダラッとしたい~~!!
ってチャリに乗ってこぎだした瞬間、うっかりハンドルについてるギアを変えちゃったんです。

そしたら・・・
自転車のチェーンが外れやがった~~~<(゜ロ゜;)>

もう炎天下で頭真っ白になって、立ち尽くしましたよ。

このまま家まで自転車押して、帰れなくはないけど
もうとにかく歩きたくない。

仕方ないから、すぐ近くにある自転車屋さんに寄って直してもらうしかない。
呆然と歩きながらふと・・・〝自転車屋が休みだったらどうしよう・・・〟って頭によぎったけど
まさかね♪って自分を励ましながら自転車屋さんに行ったら、

ホントに定休日だった~~~(笑)

呪われてるとしか思えない事が続いたけど、天は私を見放さなかった!
偶然にも自転車屋さんが、少し開けたシャッターから店先に出てきてたんです。

・・おかげ様で、直してもらえました(^▽^;)
もしあの時自転車屋のおじさんが外に出てなかったら
歩いて帰るしかなかったなぁ。

まぁ、そんなこんなで、波乱に満ちた1日が終りました。
ホントに疲れた・・・。
主役のデコラが出てこなくてスミマセン~


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


発熱中 
只今久々に発熱しております。ワタクシが(゜▽゜;)
夕方が一番ピークで辛かったけど、さっき体温計で計ってみたら
少し下がってました。

どうりでちょっと楽になったと思った。

もう、こんなん更新してないで寝なさいよ~~
って突っ込まれそうですが・・・

寝てても辛いんですよねぇ体が。
眠いわけじゃないし、布団でゴロゴロするのもイイ加減辛いっていうか・・・。

それでボンヤリとメールチェックがてら、PCを眺めとります。

大変デス 

ここんトコ夜寝る時、暑いんだか寒いんだか良く分かんなくて、
湿気で寝苦しかったり、窓閉めると暑いし、開けると前の道路の騒音がうるさくて目が覚めたり・・・。
坊っちゃんの寝相が悪かったり・・・・(笑)

あんまりちゃんと寝れてなかったのも良くなかったのかな。

急に気温が上がったり下がったり、湿度が高くて体が辛かったり・・・
季節の変わり目、皆様はお気をつけ下さいませ。


【ちょっと追記】
昨日「JIN-仁-」が最終回でしたね~。
どうやらマンガとはラストの内容が違ったみたいですけど、
私はドラマしか見てないし、納得の最終回でした♪♪ おもしろかった~♪
 
でも最近の医療ドラマはリアルで、メス入れるシーンとか、痛くて直視出来ません。
なんたって野風さんの、麻酔なしでの帝王切開するシーンが
とにかくたまんなかった~~痛そう過ぎてお腹抱えて私までジタバタしてました。
自分もあんな感じで手術したんだなぁって(笑)
坊っちゃんがお腹から引き出される時の感覚とか思い出しちゃったよ( ̄m ̄〃)


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


日々の雑記 
最近相変わらず深夜更新のRUUでございます。
毎日ほぼこの時間しかPCに向かう暇がありません。

しばらく親姉妹が坊っちゃんに会うと、「今日はお母さん閉じ込めなかった??」
って言われましたが~(笑)
意外と〝私も経験しました〟っていうコメントを頂いて、ビックリしました。
状況は違えど、同じような事って結構ありえるんですねぇ。

でも「私だけじゃなかった」ってちょっと嬉しかったりもして。
でもでも、もう二度とあんな目にあいたくないけどっ。


まぁそんな子育てに追われる日々ですが、
この前久々に、優雅な時間を過ごしました♪♪

人生初ジェルネイル 
人生初のジェルネイル♪♪
しかも、人にネイルをしてもらうのも初めて♪♪

今まではちゃちゃっと自分でマニキュアを塗った事しかなかったけど、
すごいですねぇ~。こんな可愛く自分じゃとても出来ません。

知り合いの方に「練習させて欲しいから」って、なんとも嬉しいお申し出に
喜んでやっていただきました(o^-^o)

もう最近は手の手入れなんて、ゆっくりやってる余裕なんてなくて
ボロボロの放置状態だったけど、爪がキレイになると、
しっかりハンドクリームを塗って気を使うようになりますねぇ(笑)



そして、先日坊っちゃんとダンナがお風呂に入ってる間の
ちょっとゆっくり出来るひととき。
ふと部屋の隅にある物体を発見。

偶然の産物 
なんか乗ってるし(笑)

まぁこんな事するのヤツしかいないけど、
よく見たら全5色を1個ずつ使って、しかもピンクのボールのバランスなんて、
こんな器用な事、偶然とはいえ良く出来たなぁって我が子ながら感心(笑)

ちなみに下のはオムツを捨てるケースと、オムツ替えマットの上に乗ってます。
ココにボールじゃなくて携帯が乗ってた事もあるけどね。

まだ壊さないで~~ 
せっかくだから、まだ破壊しないでよ~。

・・・・って、風呂上りの坊っちゃんが、1秒で破壊しちゃったけど。


今日は主婦の日常雑記になっちまいました( ̄ー ̄;


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪



