 

日々忍耐 
最近坊っちゃんに、穏やかな生活を脅かされてばっかりのデコラですが、
昨日はまた、とんだ災難に巻き込まれてました。

やられた・・・ 

夕飯の準備をしてると、「ジューチュ、ジューチュ」と坊っちゃんがせがむので
ヤクルトにストローをさして一人で飲ませてたんですが、
しばらくすると坊っちゃんが、自分の胸元を気にしてるから
イヤ~~な予感がして見に行ってみると・・・・

嗚呼・・・やっぱり。
ヤクルトこぼして胸元が濡れてました。
さすがまだ1歳児、ちゃんと飲める時もあれば、こんな風に溢して面倒な事になる時も・・・。
とりあえず坊っちゃんのシャツだけ、パジャマに着替えさせて夕飯作り続行。

でも、しばらくすると、ダンナが「なんかまだヤクルト臭いんだけど・・・・」


濡れた形跡が・・・ 
・・・・デコラからヤクルト臭(ー'`ー;)


犯人は・・・ 
気付くのに少し時間がかかったせいか、
カピカピになって、毛が固まっちゃってました(^▽^;)


反省の色・・ゼロ 
犯人は・・・・
反省の色ゼロ
相変わらず大暴れ・・・


たまには反省して 
ホント私もそう思う~~~(TдT)
 
まぁでも、坊っちゃんが飲み食いしてる時は必ず、何かおこぼれを頂戴しようと
目の前にピッタリ張り付いてる、デコラも悪いと思うけどねぇ・・・。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


もう11月 
気づけば11月になってたと思ったら、もう6日じゃないですかっ!!
コワイコワイ~~~((((;゜Д゜)))

前回の記事で風邪ひいたって書いたんですけど、
あの風邪が、やっと良くなってきました・・・。
今年の風邪は長引くって聞いてたけど、ホントしつこい。

熱は出ないんだけど、咳と鼻がなかなか治らなかった。
坊っちゃんもまだ、鼻水が治りきってません。

それにしても、11月ってこんなに暖かかったっけ??
ホント何着て良いか分かりません。
この前買ったダウンのベストを着て、早くどっか出かけてみたいんだけどなぁ・・・


マフラー 
デコラの冬支度も万端デス(笑)


邪魔です 
暖かそうなんだけどなぁ・・いらない??


話は変わって・・・
最近の坊っちゃんの暴れん坊っぷりは、ますますパワーを増して、
この所テンションが上がると、私とダンナを噛んできます

色々ネットで検索してみると、「痛いからやめて!!」って真剣に訴えれば
だんだん子供にも伝わるから、それまで根気よく言い続ける・・・
って解決案が一般的のようです・・・が。

でもねぇ・・・ホントに痛いんですよ。
プチッと堪忍袋の緒が切れそうなくらい。内出血しちゃうくらいなんで。

で、「もうやめなさいっっ!!」って坊っちゃんに強めに言っても、
本人はケラケラ笑ってるのに、デコラの方が自分が怒られてると思うのか、
フルフル震えながら別の部屋に隠れてしまいます。

困った事に坊っちゃん的には、
私達の反応が面白くて、噛んで遊んでるんじゃないかと推測されます

デコラも仔犬の頃、甘噛みが酷くて色々大変だったけど
まさか我が子が同じような事して、また同じような事で悩むとは・・・・。

そして以前聞いた話で、「アンパンマン」とか「トーマス」系にいく男の子は
わりと穏やかな子が多いけど、
「戦隊モノ」系にいく子は、やんちゃな子が多い気がする・・・って小耳に挟んだ事があります。

我が坊っちゃんは・・・

お気に入り 
1歳7ヶ月にして、すでにがっつり戦隊モノが大好物・・・・。
まだろくに、言葉もしゃべらないのに。

もう・・・やんちゃ確定・・・・(TдT)
    嗚呼・・・いつか技かけられるんだろうか・・・・嫌だ・・・。

これから坊っちゃんが大きくなれば、叱らなきゃいけない場面ももっと増えると思うんだけど、
その度にデコラを恐がらせちゃうのかなぁ・・・・。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


今日も賑やか 
今日も良い天気でしたねぇ。
さわやかな感じで散歩にも行けて、すごく快適な一日でした♪♪

まぁ、相変わらずとくに何か事件もなく、平和な日常を過ごしとります。

それはダメです 
坊っちゃんがどっかから掘り当てた、哺乳瓶の先っぽ。
気が済むまで遊んで、飽きたらその辺に捨てるので
それをデコラが拾って遊ぶ。


ぶん殴ってます 
そして坊っちゃんはバットでドアぶん殴り中・・・


乱暴者 
よかれと思って買ったアンパンマンのバット。
予想以上に激しい遊ばれ方をされて、ちょっと後悔・・・・。
これで液晶テレビもぶん殴ります♪♪ (/ー ̄;)

前回のコメントで、この暴れん坊はどっち似?ってご質問をいただきました。
私の親、妹を含め99%の人が、ダンナ似だと言います。
でも目と眉は私の小さい頃に似てるような気が・・・私はしてるんですけど・・・・

これから顔も変わってくるだろうけど、現地点ではダンナ似だと思われマス(^▽^;)


うるさいんデス 
さてさて、坊っちゃんのうるささに、日々迷惑しているデコラ。
でも坊っちゃんが大泣きしてる時、デコラが遠吠えみたいに吠えるのは何故だろう??
なぐさめてるつもりか??それともうるさいから泣くなって訴えてるのか??

まぁいずれにせよ、泣き声がダブルになって、うるささ倍増デス


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪


暴れん坊 
またしても、日付が変わったトコで更新です。
これから寝て起きたら、いとこの結婚式のため福岡にひとっ飛びします。

妹&甥っ子ペアと、私&坊っちゃんの4人で、またもや飛行機。
坊っちゃん1歳1ヶ月にして、飛行機4往復目に突入です。

私もだんだん慣れてきたけど、それでも子達のご機嫌だけは
予測もつかないぶっつけ本番。
機内で大人しくする練習は出来ないからなぁ・・・(/ー ̄;)

ってか、それより結婚式の間、ちゃんとイイ子にできるだろうか・・・・
できねぇだろうなぁ~・・・・はぁぁぁ・・・。


そんな暴れん坊っちゃん。
夕飯の準備をしてたら、キッチン進入ガードの柵のトコで
ギャーギャー泣きわめくので、仕方なく入れてあげると

ごちゃごちゃ~ 
このありさま・・・
さっきまで大泣きしてたのがウソのように、意気揚々と荒らしてます。


で、せっかくだから
デコラ投入 
デコラも投入してみました(笑)


ドキドキ・・・ 
もうデコラも坊っちゃんが何しでかすのか
ドキドキしちゃってます。


もう出たいんですけど 
なんだその出たそうな目は( ̄m ̄〃)

そろそろ坊っちゃんの暴れっぷりもエスカレートしてきたから、
ふたりまとめてキッチンから出てってもらおうかね。


         ポチポチっと 
ブログ村ランキング  人気blogランキング
それぞれ1日1回のクリックがランキングに反映されます。
応援クリックしていただけると嬉しいデス♪♪



