 

お手 
デコラはお手が出来ないので、最近ダンナが指導中。
でも、今だに1回も出来ないままです。

おすわり→待て→お手
で、デコラの手を持つようにしてますが、
手を持ったら、デコラが立ち上がってしまいます。

ガム
ガムをもらいました

何度やっても、出来そうな気配もありません406
もっと早くしつければ、良かったんだろうなぁ・・・。
私は出来ても出来なくても、どっちでもよかったんですが、
ダンナはお手をして欲しいらしい。

またデコラとの根比べになりそうです。

ガムに夢中
ガムに夢中

FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪


勉強になります 

今日は仕事中、こんな記事を熟読してました。
仕事しろって感じですけど・・・


犬の問題行動は、飼主に原因がある事が多いらしいです。
あと、犬に話しかける事の大切さについて、
色々と勉強になりました。


早くゴハンください

デコラは相変わらず、朝起きると食フンしてる事が多いんだけど、
先日、夜寝る前にダンナが「ウン〇食べちゃダメなんだよ」
ってデコラに語りかけてた事がありました。


そしたら次の日の朝、食べないで残ってたんですよ~。
偶然かと思ったけど、この記事を読んで、
以外と伝わるのかなぁ・・・?と思いました。
(ホントに偶然かもしれないですけど・・・263


まぁ・・デコラが「うん、分かった」って、答えてくれる訳じゃないんで、
ホントに理解してるかは「???」ですけどねぇ。


お腹いっぱいですぅ
理解できるかなぁ・・・?


FC2ブログランキングに投票してね♪←今日もクリックお願いします♪




待て 

狙われたDS今日から「待て」を教えてみました。


意外とちゃんと出来たからビックリ。
まぁ、偶然かもしれないけど、
継続は力なりって事で・・・。


なんか、飼主の忍耐力をしつけられてる気も・・・。


急成長? 

保護色3この前の土曜日の、ダンナによる強引なしつけから、
デコラが急にいい子になった気がします。


部屋の中でも、おとなしく遊ぶようになってきたし
甘咬みもめっきり減りました。
おすわりも出来るようになったみたいで、
ソソウする心配も、ほとんど無くなってきた。


あまりの急激な成長ぶりに、親と少々気味悪がってますが・・・。
まぁでも、ありがたく思わなくては。



