スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の病院デス 
今日は久しぶりに、フィラリアの薬をもらいに
病院に行って来ました。
10月にワクチンを打ってもらって以来、約7ヶ月ぶりです。

デコラは「お散歩だ~~♪♪」ってウキウキしながら
家を出たわけですが、到着した所は病院。

コワイ~~~ 
写真では分かりにくいですが、もう、ガタガタ震えてます。
どんなに久しぶりに行っても、
ココは恐い所だって、憶えてるんですねぇ(^▽^;)

早く帰りたい 
早くココから脱出しようと、グイグイ出口に行こうとします。

・・・・まだ診てもらってないんですけど(ー'`ー;)
しかも体重量るだけだと思いますが。


そう!!でも体重測定は私にとって重要な事!!
以前3.46kgで丁度いい感じですねって先生に言われてたのに、
前回10月に量ったら3.64kgに増量した事が発覚。

これはヤバイと、デコラにあげるおやつも計算に入れて、
少しフードを減らしてたんです。

そして、その努力の結果・・・・
3.58kg になってました!

・・・と言っても、微量な増減ですけどね(^▽^;)
でもとにかく太ってなくて良かった!

恐かったよ~ 
ったく大袈裟なのよね~356
ちょっと聴診器でポンポンされただけなのに・・・。


最後に下のバナーへ、応援クリックして頂けたら嬉しいデス343
FC2ランキング  ブログ村ランキング  人気blogランキング
お手数ですが、ポチッとヨロシクお願いしますm(_ _"m)

チクッとして来ました 
昨日ワクチン接種のために
久しぶりに、病院へ行って来ました。

ま、いつもの通り、待合室でガタガタ震えて
ビビッてます。

今回病院に行った目的は、もちろんワクチンだけど
それよりも私にとって、体重測定の方がメインテーマ219

前回6月に病院で体重を量った時、
3.46Kgで「ボーダーラインかなぁ・・・」って言われてしまったデコラ。
あの時の現状を維持出来てるのか、それとも変動したのか・・・。

でっぷり 
この、てっぷりした肉々しい背中・・・
痩せては無いだろうなぁ・・・。

果たしてその測定結果は・・・・・



3.64kg!! ∑( ̄△ ̄;)なんとっ!!

デブってやがるっっ!!

むぅ・・・ 
ホントにデブラに改名されちゃうよっっ(@Д@;

デブじゃないッつ~の 
現実を見つめて下さい・・・・。

これからしばらく、おやつ禁止ですっっ!!
ご飯も少しだけ減らそうかしら(ー'`ー;)


ランキングに参加中!応援クリックして頂いたら嬉しいデス343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング

ボーダーライン 

本日、遅ればせながら、フィラリアの薬をもらいに
獣医さんに行って来ました。

ホントは今日しつけ教室だったんですけど、
実はばぶ~ちゃんが、今度の月曜日避妊手術なんです。
で、獣医さんに「手術前だから土日は安静にして下さいね」
って言われたらしく、キャンセルしました。

抜糸するまでは、しばらくトレーニングはお休みです。

さてさて、リードを付けて、すっかり普通のお散歩だと思って
家を出たデコラ。
ウキウキしながら足取りも軽く、ご機嫌に歩いてましたが・・・
私が獣医さんに入ろうとすると、
〝い~や~だ~~っ!〟とばかりに、踏ん張って抵抗。

ズルズル引きずって中に入ると、もう、ガタガタブルブル・・・
「薬もらうだけだってば~(ー'`ー;)」って言っても、分かんないしなぁ。

さ、診察室に入って、久々の体重測定です。
3.46・・・・・・・

3.46kg??!∑( ̄△ ̄;)

ちょっぴりお肉がついたかしら?な~んて思ってたら、
予想以上のポッテリ具合っっ
私の記憶が正しければ、今年の初めは3kgだったはず・・・。

先生にも「う~ん・・ギリギリ大丈夫だけど、ボーダーラインかな(笑)」
って言われてしまいました。

ヤバイですよ
そう・・・おデブ一歩手前・・・。

・・・ヤバイです。
誕生日だからって、あんなにおやつを買い込んでる場合じゃないデス( ̄ー ̄;
「痩せさせて下さい」とは言われなかったけど、
これ以上太ってはいけないって事。

困ったね
・・・まずは、食事は減らさないけど、
間食から減らして行きます。

たまごちゃんでも噛んで、我慢して下さい。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします343
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


再び病院へ 
今日は予定通り、デコラを病院に連れて行きました。
・・・で、デコラが暴れた訳じゃないんですが
結局レントゲンを撮りませんでした。

先生と40分くらい色々とお話して、
とりあえず、喉の炎症止めの薬を貰って、帰ってきました。

デコラの避妊手術の時の話も聞いたんですが、
マズルの長い犬は、マスクのような器具で麻酔をかけるらしいけど
デコラはそのマスクでは麻酔が効かなかったらしく、
気管に直接チューブを入れて、薬を投与したみたいです。

短頭種の場合、チューブで投与するらしいんですが、
そのチューブの入り方とか、色々総合的に見て
デコラはやっぱり、パグ犬の気管を受け継いでるみたいです。

スミマセン

で、先生と話してる中で、新たな疑惑が浮上しました。
デコラの気管は、そんなに太くないみたいなんですが、
大きなモノを、無理やり飲み込んで、
喉に負担がかかって、炎症を起こしてる説です。

確かにここ最近、馬のアキレス腱をあげてるんですが
最後のひと口を、まだちょっと大きいまま
飲み込んだりしてるかもしれない・・・263
最近変えたフードも、一粒が大きめだし・・・・。

そんな訳で、喉の炎症止めの薬を、飲ませる事にしました。
でも、その炎症を起こしてる説も、あくまでも憶測なんだけど・・・。

で、とりあえず・・・・
①〝ズゴゴ〟ってなった日時や状況の記録を取る
②大きいサイズの食べ物は控える
③フードも少し小さい、ヤラーセンシティブの方に変える

こんな事をやってみながら、様子を見る事にします。


ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。